2007年04月25日

ゴルフ用品を忘れないように万全に

ゴルフは老若男女、誰もが取り組める気軽なスポーツです。プロのゴルフトーナメントを見れば、男子プロ・女子プロ・シニアプロの競技があり、アマチュアでも、学生トーナメント・ジュニアトーナメントまであります。ゴルフは、ある程度、周りの人たちに迷惑をかけないほどのプレー技術とエチケットを備え、ゴルフアイテムいくつかを揃えれば、いつでもプレーが可能です。

ではプレーに必要なゴルフアイテム(用品)を揃えて、ゴルフを楽しみましょう。最低限、ドライバー・アイアン・パターなどのゴルフクラブ1式・ゴルフウェアー1式(普段着でも対応は可能)・ボール・キャディーバッグ・ゴルフグローブ・ゴルフシューズなどがあればよいでしょう。あとは当日コースに臨めばOKなのですが、準備したつもりのゴルフ用品を忘れたと言う話を、ゴルフ場ではよく聞きます。

そういった事態にならないように、ゴルフアイテム(用品)の中で、皆さんがよく忘れがちなアイテムを紹介しましょう。これをチェックすれば、後はスコアブレイクとプレーに専念出来ますよ。皆さんがよく忘れるアイテム、それは、帽子です。朝曇っていても、途中で晴れて、直射日光にさらされたり、まぶしくて前方が良く見えないと言うことは、良くあることです。そこで、帽子が無かったら、スコアメイクにも大いに影響します。

忘れ物をすることもなく、ゴルフコースをまわれても、スコアが悪いとどうしてもゴルフクラブなどのアイテムのせいにしてしまうことがあります。そんなとき、クラブの重量が・・、シャフトの硬さが・・、相性が・・など思うでしょう。しかし、その前に自分の実力のなさ、精神力の弱さなどを反省して、次につなげるよう日頃から基礎練習をしておくべきです。そうしてどんどん実力をつけていきましょう。





ラベル:ゴルフ
posted by ハム at 21:00 | TrackBack(0) | ゴルフ用品ゴルフ場予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。