2007年07月01日

看護師の求人情報を探すには

看護師の求人情報を探すには、インターネットで調べるのがオススメです。それはインターネットの求人転職サイトでは、データを登録すると、無料で自分の条件にあった情報を提供してくれたり、相談にのってくれたりするところもあるようです。いろいろなサイトを見て、サービスが気に入った求人サイトにどんどん登録して探すといいでしょう。

最近では、常勤看護師より、契約社員、パート職の求人も増えてきているようです。それは、常勤であると勤務時間、日数、夜間勤務などの雇用条件が契約社員やパート職に比べてきつい場合もあったり、実際にする仕事内容も責任のあることを任せられることが多いので、それを敬遠する人が増えてきているのも背景にあるのでしょう。

いろいろな情報の中から、自分に合った看護師の求人を見つけた場合、履歴書や職務経歴書を作成します。職務経歴書とは、今までの業務の経験・実績はどのようなものか、それによって得た知識などを記す書類になります。書式は自由なので、長くならないように、作成日と氏名、志望職種、経歴の概要、勤務先・所属・職位、職種・担当業務・専門知識・技術・資格、評価・自己PRを簡潔に書くのが望ましいでしょう。

採用に際して、看護師の求人先での面接が課せられる場合が多いです。当然のことながら、なぜその職場で働きたいのかという志望動機、今までの経験、キャリアなどに関することは聞かれるので、前もって考えておきましょう。そうすることで、面接による緊張感、圧迫感の中でも適切に対処できるでしょう。







看護師の求人情報を探すにはの続きを読む
ラベル:求人 看護師
posted by ハム at 06:00| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。