2007年07月18日

話題のYouTube

今話題のYouTubeというサイトをご存知でしょうか?YuTubeは「ユーチューブ」と読みますが日本では「ようつべ」などと呼ばれていることもあるようです。このサイトの特徴は、ユーザーが自由に動画ファイルをアップロードし共有することが可能だということです。

動画を観るための準備としてMacromeda Flash Player7以降をインストールする必要があります。また、YouTube会員に登録すると、動画をアップロードし公開できたり、動画やメンバーにコメントを付けたり、動画をまとめたプレイリストを作成・公開する機能や、お気に入り機能を利用することができます。

世界中のユーザーがYouTubeにアップロードしている動画の数は、日に3万5千とのことです。どんな動画がアップロードされているのか見てみると、アニメやミュージックビデオ、テレビ番組、CM、格闘技やスポーツの映像、個人作成の動画まであります。その中でも人気の高いジャンルは、アニメやミュージックビデオのようです。

特に人気がある動画には裏があるものもあります。つまり違法にアップロードされているということです。こういった動画ファイルは常に削除とアップロードが繰り返し行われています。テレビ局の中には、YouTubeの動画の監視・削除要請などを行う専任監視部隊を配備しているところも増えているそうです。





話題のYouTubeの続きを読む
タグ:YouTube
posted by ハム at 03:00| 動画コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。