2007年08月04日

ピ−リングとは何か

ピ−リングは、有機酸やレーザー、微粒子などを使って肌に残っている古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促し肌本来の自然な美しさを取り戻すための技術です。にきび痕の治療や肌の若返りのためにピーリングは女性の間でブームを続けています。

アンチエイジング効果からピーリングを見れば、その効果にはシワやシミ、毛穴の黒ずみなどを改善させる働きが挙げられます。さらに幅広い範囲で利用される理由として、にきび治療もしくはにきび痕の皮膚の損傷にも効果があるからです。

施術としてのピーリングは、美容外科や皮膚科などの医療機関とエステサロンで行われています。美容目的で肌をきれいに整えたり保湿効果を高めることにピーリングを使うのがエステサロンです。これに加えてにきびやにきび痕、色素沈着、シミそばかすなどの皮膚疾患の治療や改善目的も含めてピーリングを行うのが美容外科や皮膚科の医療機関です。

ピーリングは肌をきれいにするものですが、たまに副作用が出るケースもあります。症状として挙げられるのが、にきびの悪化、肌荒れ、顔の赤みなどです。これらの症状が現れた場合は、早めに施術を受けた医療機関やエステサロンで相談をされることが大切ですが、施術前に十分にピーリングを理解しておくことも重要ですね。









ラベル:ピ−リング 美容
posted by ハム at 08:00| 美容・コスメ・香水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。