2007年05月20日

コラーゲンドリンクで美肌と健康を手に入れよう

コラーゲンが美肌や健康に効果があるということで、コラーゲンドリンクが脚光を浴びているようです。一昨年くらい前から、ドリンク剤やスキンクリームなどにコラーゲンを含んだ商品の人気が続いています。コラーゲンの語源はギリシャ語の接着剤を表すコラーと何々の素を表すゲンという言葉が合成したものと言われています。

美容・美肌の世界では、コラーゲンドリンクはコンビニエンスストアの位置づけになっていることが、ここにきて急速に普及してきた原因ではないでしょうか。つまり利便性が高いということです。女性はすべてにおいて敏感ですから美肌と健康を維持するためのノウハウが充実しています。そういうところに、ヒアルロン酸・フラコラ・ロイヤル・アミノ・ビタミンCなどという重要な成分を含んだコラーゲンドリンクが登場したということは実にタイムリーな出来事であるといえるのではないでしょうか。

数あるラーゲンドリンクの製品の中にはツバメの巣を含んだ物も出回っているようです。楊貴妃が永遠の美貌を保つため愛用していたといわれ、中国料理の最高級珍味であるとされている燕の巣。100gのツバメの巣のうち80gが良質のたんぱく質といわれ、これは人の体を作る主要成分のひとつで、生命の素になるものだそうです。肺機能を高め、咳止めに効果があり、たんをとるということです。婦人科系の病気に万能で、食欲を増進し、美肌効果には抜群の効果があるといわれてます。おもにアナツバメといわれ、中国南部から東南アジアのごく限られた地域に生息する海鳥で、発情期に発達した唾液腺から分泌される唾液を固めて巣を作ります。

コラーゲンドリンクは手軽に素早くコラーゲンを取り入れることができます。コラーゲンは肌に潤いを与え、美しく女性らしい素肌を保つために欠かせない美容成分です。生活のリズムの乱れや過度な空調、偏った食生活など私たちの肌はいつでも乾燥の危険と直面しています。だからこそ大人の肌には積極的にコラーゲンを補うことが大切なことなのです。コラーゲンは肌に潤いを与え、健康にも役立ち、女性らしい美しい素肌を保つために欠かせない成分です。





posted by ハム at 04:00 | TrackBack(0) | ドリンク・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41007718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。