2007年06月12日

ベランダでするガーデニングのすすめ

花と緑の存在は、私たちを元気づけ、癒してくれます。そんな植物を是非生活空間のなかに取り入れたいものです。英国風ガーデニングとはいかなくても、日本における狭い住空間でも、工夫すれば、ベランダでも素敵なガーデニングライフを楽しむことができます。

ベランダはスペースが限られ問題点はあるものの、制限条件を克服し、それを個性として生かすことで素敵な空間を演出できるスペースです。今まで見逃してきたベランダ空間をうまく活用して、花と緑と一緒に暮らせるベランダガーデニングを始めてみましょう。

ベランダガーデニングを始めたら、本当に病気も出来ない。元気の源ですね。土の手入れ、水やり、肥料のこと、虫の駆除、日当たりのことなどなど、子育てと一緒で気が抜けません。コツ・ポイントは愛情の一言です。頑張りも運んでくれます。

ベランダという小さい空間がガーデニングの対象になることで、空間以上のものを得られるのではないでしょうか。世話をする楽しみ、四季折々の変化などベランダガーデニングのもたらす世界は意外に広いものなのです。




どくだみの花/'ガーデニング'/バラ続々開花/新規物件:下田市大賀茂 中古戸建 和.../葉っぱの大きなオーガスタ ☆/'ガーデニング'/今日は晴れ/P誌感想&コメレス/身近な話題/梅雨のはずがカラカラ!!/オージー寄せ置きガーデンング/楽天問題を特別委に諮問へ .../ホタルの夕べ 羽嶋松翠園/イタリア珍道中その3/プチ・ビオトープ/害虫たち//パイレーツオブカリビアン/Rouge Blanc ビデオ撮影!!/父の日のプレゼント/ガーデングッズSALE★刈り上がりに感.../Good Morning/一軒で食事・お酒・宿泊の全てを満喫.../デロリアン/さて!!/テスト前日ッ!/バラ いっぱい 咲いています。/Red Bullを離れるアガサンジェロウの...

posted by ハム at 06:00 | TrackBack(0) | 花・園芸・エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41007741

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。